宝石好きに推薦!宝石・ジュエリー系のスマホアプリまとめ

(未評価です。)
smhict

今回は少し息抜きネタとして暇つぶしにもなる「宝石・ジュエリー系」のスマホアプリをご紹介します。
宝石好きの方はもちろん、特に宝石には興味がないなという方もゲームとして遊べるアプリなどもありますので、まずはゲームから入ってみてはいかがでしょうか?

オススメ『宝石・ジュエリー系』アプリいろいろ

最近では、小学生など子供から高齢者の方まで多くの方がスマートフォンを所持するようになっていますね。それに伴ってスマホ用のアプリに関しても幅広い種類のゲームや役立ち系アプリが登場しています。宝石系のアプリなんかあるの?って思う方も多いかもしれませんが、実はこういったニッチな趣味のアプリというのはよくできたものが多いです。
ぜひ、お気に入りのアプリを見つけてみてくださいね!

THE宝石探し

暇つぶし系のアプリです。
石ころが並んでいる中に宝石が隠れているので、その宝石を探すゲームになっています。ゲーム内の採掘場を回って制限時間内にいくつの宝石を探せるかが重要です。
採掘できる宝石は種類がいろいろとあって、採掘した宝石の種類によって金額(ゲーム内ポイント)が違うそうで、その総金額を競うゲームです。
図鑑埋めの機能もあるので眺めてるだけでも楽しいかもですね。

GIA 4C指南

教育系のアプリです。
このアプリは、ダイヤモンドの価値に影響を与える、クラリティ、カット、カラーグレードなどGIAのグレーディングシステムを学ぶことが出来ます。少し教育色が強いので宝石に興味がない人は意味がわからないかもですね。

ハイジュエリーという名の芸術 Van Cleef & Arpels 公式

教育系アプリの一種です。
このアプリは『ヴァン クリーフ&アーペル』のジュエリーが400点以上登録されていて、まるで美術館に行ったような感覚でそれぞれのジュエリーを見ることが出来ます。

ジュエリーフォトモンタージュ

お役立ち系のアンドロイド用アプリです。
自撮り画像や、友達の画像をアップロードして、アプリに登録されているネックレスやイヤリングをモンタージュできるアプリです。ハイブランドのジュエリーをつけた時の自分や友達がどう見えるかを買わずに見れるのはいいかもしれませんね。

シャイニーダイヤモンド ライブ

お役立ち系のアプリです。
このアプリは、いわゆるスマホやタブレットの壁紙を作る事の出来るアプリです。その壁紙がアプリに登録されているキラキラのダイヤモンドを使って作ることが出来ます。かわいい壁紙を作る事の出来るこのアプリは、女性にはとてもうれしいアプリですね!

まとめ

今回は、少し趣向を変えて実際の宝石でなく宝石やジュエリーに関するスマホアプリをご紹介しました。何か気に入りそうなものはありましたか?
やはりニッチなスマホアプリだけあって、誰にでも受けそうなアプリではありませんね。しかし、各アプリのダウンロードサイトを見てもらえばわかりますが、それぞれ結構な高評価を受けているアプリです。少しでも興味があればダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

シェア!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...